2015/11/30

スタート

こんにちは。
LOVEBOATの制作日記スタートです。
なんだか緊張します。

どこから話せば良いのかーって感じですが、とりあえずは説明会のことからです。

ちょうど2年前です。
大学2年生の秋に、告知がでました。
ライトパブリシティさんのブランド、
LOVEBOATのブランドブック乗組員募集!です。

告知ポスターが水色とピンクで可愛かったのを覚えています~。

授業途中に主任の先生がきて、皆出した方が絶対良いよ!って宣伝していました。

2年生の頃と言えば、自分の方向性に悩んでいた時期でした。(この悩みはいまも解決されません)

コンセプチュアルな作品を作る課題が多かったので、その方向でいくか
イラストレーション1本に絞っていくか
デザインや広告も勉強してた方がいいのか、
毎日ぐるぐるしていましたー。

ただ、ライトパブリシティさんの広告が大好きだったので、とりあえず説明会だけ行きました。

真ん中の一番端っこに1人で座ってました。
会場は人ぎゅうぎゅうでした。怖かったです。

実は、説明会の内容をまったく覚えていません。
どちらかというと、人間観察をしてしまって
ライトパブリシティの皆さんの表情や立ち振る舞いはしっかり覚えてます。
ただ内容は???です。

どうしようかな~と思いながらバタバタと日は過ぎて、
ギリギリで応募用紙と課題1枚をひっそり提出しました。

女の子がアヒルにまたがって空飛ぶ絵です。
アヒルにまたがるってすごいな…。


提出ボックスはいっぱいで、しかも皆大量に課題の作品を描いていました。
ひぇ~ってなりました。

そこから結果まではあまり期待してなかったと思います。

ボーッとしながらテレビみてたら、
あまり良くわからないのですが、
芸能人の方が、期待すると辛くなるって泣きながら言ってました。ハッとしました。

でも、面接用に脱色しまくって金髪だった髪を茶色く染めました。どこかで期待してたのかもしれません~。
ただ、別に髪色は自由なのです。
やっぱり気分転換したかったのかもです~。


次は面接のお話をします。
それではまたー。